ある企業幹部の不正を暴く・ライバル企業に情報を漏らしていた。👦探偵事務所


探偵費用は、安い探偵事務所なら安心です。お気軽に相談ください。相談無料です。

″探偵ブログ″

👦アスト探偵事務所

eb2d921d4d6115c9f69cbc84ad9adf2f 2

アスト探偵事務所の乾と申します。よろしくお願いします。


探偵任せるのが成功の秘訣です!  

無料相談 

下記をクリニック

企業幹部の行動調査

密かに進む企業の安全管理

 このところ、企業の危機管理や安全管理に対する意識が高まっていることもあって、企業関係に強い探偵社には大企業・中小企業を問わず、役員や幹部の1週間の行動を徹底的に監視する調査依頼が増えている。2021年のコロナ渦のテレワーク導入以降、さらにその傾向に滑車がかかっている。

「三人の幹部の行動調査をお願いしたいのですが・・・。彼らが自宅でテレワークしてればいいですが、もし自宅を出たならば。立ち回り先と接触する人物、出来れば会話内容まで、彼らの1週間を洗ってほしいのです。」  

わたしのところに、ある企業の総務部長から内々に電話があった。わたしは単刀直入に聞いてみた。「どうして、わたしなんですか、大手の探偵社の方がいいんじゃないですか?」すると。わたしの妹○〇が「アスト探偵事務所さんにお世話になって、旦那の浮気の証拠を掴んでもらい、離婚になるところを助けてもらった。」と妹から聞いたもんですから。

「あっ、そうだったんですね。〇〇さんのお兄さんでしたか。事情はよくわかりました。」それでは、立ち入ったことをお聞きしますが。「会社にスパイでもいるんですか?」すると部長さんは「いや、今度新しく役員に登用されることになっているエリート社員たちですよ。」


ソース画像を表示

「特殊工作員」 を送り込んだ。

 わたしは早速、彼らの行動を1週間監視。それによって、会社に対する忠誠心や女性関係に問題はないか。家族関係に問題はないか、といったことをすべて洗い出した。調査が終わって、彼らに関する調査報告書を提出。本来なら、わたしの仕事はそこで終わるハズだった。  

だが、今回の調査では、一人の幹部に不審な行動が判明したことで。さらに、調査が続けられることになった。というのも、問題の幹部がある有力者と、東京・赤坂の料亭で会食していたという事実が発覚。その会食の目的を知りたいという追加調査の依頼があったのだ。  

だが、それが当の企業の秘密に関わる問題であればあるほど、その人物の行動監視による調査だけでは、調査そのものに限界がある。さこで、活躍するのが、わたしの実の娘である。「特殊工作員」と部長さんにはいっていて、わたしの娘だとは全然知らない。  

急遽、福岡にいる実娘に連絡し、東京の派遣会社に登録させて。部長さんのライバル会社にまんまと入り込ませることができたのである。実娘は長らく秘書をやっていて、英語の通訳もこなせる。それを買われた格好だ。とりあえず、必要な情報を収集。目的を達成した段階で、行方をくらます手はずになっている。  

実娘を通して、問題の幹部の外部接触者がどこの誰で、何を内密に画策しているかを一部始終を記録した。約1ヵ月にわたった調査の結果。わかったことは。部長さんが心配してる料亭での会食は、その幹部と懇意だった関係者が、彼をライバル企業の役員に引き合わせるために設けられた会食であった。


ソース画像を表示

コロナ渦で、テレワークが導入されてからは幹部の行動が把握できなくなってきている。

 つまり、問題の幹部は吸収合併のうわさが持ち上がっている今の会社の将来と自分の出世に見切りをつけ、合併先とうわさされていたライバル企業での出世を企てて、自ら情報を提供していたのである。だが、その吸収合併のうわさも、ライバル企業が流したもので、問題の幹部はそのうわさに踊らされていたというわけだ。  

実娘の活躍によって、問題の幹部とライバル企業役員との密会など、背任行為の証拠を掴むことで、今回の依頼は無事に終了した。後日、問題の幹部は「懲戒免職」となったが、狙われるビジネスマンがいるということは、彼らを狙っているライバル企業がいるということである。  

これまで以上に、企業の安全管理には、幹部の行動を徹底的に洗うことと。情報の流出には徹底的に阻止していかなければ、企業の存続にも影響しかねない。コロナ渦で、テレワークが導入されてからは幹部の行動が把握できなくなってきている。

テレワーク

 テレワークとは、情報通信技術 ICT = Information and CommunicationTechnologyを活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。. テレワークは、働く場所によって、自宅利用型テレワーク(在宅勤務)、移動中や移動の合間に行うモバイルワーク、サテライトオフィスやコワーキングスペースといった施設利用型テレワークのほか、リゾートで行うワーケーションも含めてテレワークと総称しています。.

ソース画像を表示
行動調査

行動調査の目的は、広範囲に及ぶ場合がほとんどです。個人からの依頼では「子どもが不良とつきあっていないか」「子どもの交際相手や結婚相手がどんな人物か知りたい」「妻や夫の普段の行動が知りたい」などです。企業からの依頼では「取引先の社長の行動が知りたい」「社員の営業活動を確認したい」「社員の不正を暴きたい」など、そういったケースには「行動調査」がおすすめです。

・対象人物の行動状況や立ち寄り先をを確認するため
・裁判に通用する証拠を必要とするため
・接触相手はどんな人物かを確認するため

行動調査とは、「尾行」と「張り込み」により対象者の行動を確認する調査のことです。 不正の疑いがある社員の調査や、社員の営業活動の確認、取引先の社長の普段の様子を確認するときなどに「行動調査」が用いられます。また、夫婦関係や親子関係における家庭内の調査でも用いられています。客観的な情報や裁判にも使える証拠を掴みたいときにも「行動調査」をおすすめしております。

浮気調査について疑問や不安な点がわかり、今までより少しは探偵事務所に抵抗がなくなったのではないでしょうか?

これからも読者の皆様にとって、読みやすいブログにしてまいりますので、ぜひまた、アスト探偵事務所のブログにのぞきに来てくださいね!

今後ともよろしく

お願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


お母さん!頑張ってね


浮気を見抜く方法


はじめての探偵

メリットとデメリット


探偵選び~調査完了

までの流れ


探偵のテクニック


人柄を見抜く方法


請求できる?

請求できない?


6de70b5c929dd663ac23fd261b58addf 1

アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

公安委員会 

第62130955号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA