👧熊本地震・2016年4月(震災直後)みやこ旅館に宿泊した👦安い探偵(熊本県)行方調査


探偵費用は、熊本県の安い探偵事務所なら安心です。お気軽に相談ください。相談無料です。

″探偵ブログ″

👦アスト探偵事務所

eb2d921d4d6115c9f69cbc84ad9adf2f 2

アスト探偵事務所の乾と申します。よろしくお願いします。


探偵任せるのが成功の秘訣です!  

無料相談 

下記をクリニック


熊本県の出来事 2016.4.14。👦おすすめの探偵事務所

熊本地震。

·2016年4月14日と16日に発生した熊本地震。最大震度7の激震に2度襲われ、熊本、大分両県で関連死を含めて275人が亡くなった。 2016年4月の熊本地震の「前震」から14日で5年となる。16日の「本震」とともに熊本県では最大震度7を観測、大分県と合わせ4万3000棟超が全半壊し、避難者は最大20万人近くに上った。インフラ復旧が進む一方、今も仮設住宅で暮らす被災者がおり生活再建は道半ばだ。 死者の8割は被災後の疲労やストレスで亡くなる「災害関連死」で、長引く避難生活への対応も課題となっている。

熊本県では3月末時点で災害公営住宅1715戸が完成し、1657世帯が入居した。一方で150世帯(418人)が今も仮設住宅で暮らす。3月末で県による義援金受け付けは終了したが、住まいを失った高齢者らの孤独死も起きており、行政や地域住民らのサポートが欠かせない。 崩落した阿蘇大橋(熊本県南阿蘇村)は架け替えられて3月に開通した。同県の国道57号も昨年10月に開通しており、被災した国道や県道は地震発生から5年ですべて復旧する。

JR豊肥(ほうひ)線は熊本県内の肥後大津―阿蘇間(営業キロ27.3キロ)が20年8月に復旧し、熊本と大分を結ぶ148キロが約4年4カ月ぶりに全線再開した。観光名所の阿蘇へのルートは復旧した形だが、新型コロナウイルス禍が地域観光に影を落としている。 熊本城(熊本市)の天守閣は修復工事を終え、4月26日から内部の一般公開が始まる。損壊した石垣や建物の完全復旧は37年ごろを見込んでいる。

ソース画像を表示

震災の直後、わたしは調査のため熊本へ向かった。

震災の直後、わたしは調査のため熊本へ向かった。新大阪駅から熊本駅まで、新幹線を利用する予定だったが、九州新幹線がストップしていたため、博多駅で、レンタカーを借りて熊本入りすることにした。

その前に、九州入りした際は、博多駅で、実の娘と会ってお土産を渡すのが恒例になっていた。地下鉄空港線の改札付近で、「ありがとう。」と実娘。わずか30秒ほどだ。 「身体に気をつけるんやで。」と、わたし。実娘は、後ろを振り返り、地下鉄の改札を通ってホームへと降りていく姿を眺めるのが、わたしの唯一の楽しみだ。

まあ、その話しはよいとして、博多駅では、熊本の地震の影響で、九州新幹線や在来線がストップ。仕方なしに、急行バスで行くか、レンタカーで行くか、悩んだが、熊本でレンタカーが借りれないかもしれないので、レンタカーにした。  

九州縦貫道で、行けるところまで行こうと思ったが、鳥栖インターから先は通行止めだったので、そこから先は国道3号線で行くことにした。やはり、国道3号線は大渋滞、工事車両の大型ダンプがずらっと列をなしている。この光景は、阪神淡路大震災のときに見たのと同じである。そうこうして、やっとのことで、熊本入りしたのは午後9時。博多を出発してから、6時間経過していた。  

いつも宿泊してるホテルに電話するが、つながらない。「まいったなぁ、今晩はクルマか。」と思いながら、あちこちのホテルや旅館に電話するが、つながらなかったり、本日は休業とか、満室とか、「そらまあ、そうだろうなぁ、震災直後に来る人間が悪いわなぁ。」と、自身で反省する。そうしてたら、1件の旅館と連絡がついた。「みやこ旅館だ。」

ソース画像を表示

優しい女将さん。あの夜、天使のように見えた。

「もしもし、今晩空いてないですかね。」とわたし。「何名様ですか。」と女性。「わたし一人です。」とわたし。「お一人様ならいけますよ。」と女性。ラッキーだ。思わず「お願いします。すぐに行きますから。」とわたしは、電話を切って、レンタカーで急行した。

場所は、熊本城のすぐ東側、レンタカーをパーキングに停めて、セブンイレブンで弁当とお茶を買い。みやこ旅館に向かった。 熊本城と上通アーケード商店街の真ん中にあった。夜10時だったが、商店街の明るい電気と、人の往来で、わたしの心を和らげてくれた。

これが真っ暗で、誰もいなかったら、震災の直後だけにずしっときたかもしれない。しかし、良かった。「こんばんは。」とわたし。「ハイハイ、いま開けます。」と女性。みやこ旅館の女将さんだ。 「今晩だけでいいですか。」と女将さん。

「空いてたら、1週間泊まりたいんですけども。」とわたし。「いいですよ。」と女将さん。「一泊、おいくらですか。」とわたし。「一泊、2.500円です。」と女将さん。えっ、2.500円って、いつも泊まるホテルは一泊2万5千円。あっちは2食ついてるが。なんて優しい女将さんなんだろうか。わたしとそうかわらない歳だが、あの夜、天使のように見えた。

ソース画像を表示
ソース画像を表示


浮気調査について疑問や不安な点がわかり、今までより少しは探偵事務所に抵抗がなくなったのではないでしょうか?

これからも読者の皆様にとって、読みやすいブログにしてまいりますので、ぜひまた、アスト探偵事務所のブログにのぞきに来てくださいね!

今後ともよろしく

お願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


お母さん!頑張ってね


浮気を見抜く方法


はじめての探偵

メリットとデメリット


探偵選び~調査完了

までの流れ


探偵のテクニック


人柄を見抜く方法


請求できる?

請求できない?


6de70b5c929dd663ac23fd261b58addf 1

アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

公安委員会 

第62130955号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA