👧警察や銀行を名乗る不審電話に要注意!👦安い探偵(福岡県)


″探偵ブログ″

👦アスト探偵事務所

eb2d921d4d6115c9f69cbc84ad9adf2f 2

アスト探偵事務所の乾と申します。よろしくお願いします。


探偵任せるのが成功の秘訣です!  

無料相談 

下記をクリニック


福岡県北九州市小倉 令和4年1月28日の出来事。👦おすすめの探偵事務所

福岡県警のオガワや全国銀行協会の職員を名乗る男から不審な電話があった。

福岡県警小倉北署は28日、北九州市小倉北区内の高齢男性宅に同日午前10時20分ごろ、福岡県警のオガワや全国銀行協会の職員を名乗る男から不審な電話があったとして、防犯メールで警戒を呼び掛けた、電話は「詐欺の犯人を逮捕し、あなたの名前が書かれた名簿がありました。

大阪の銀行で口座を開いていませんか」「あなたの口座からお金を抜き取られているかもしれません」などという内容だった。

ソース画像を表示

 佐賀県でも先日、不審な電話の通報があった。

佐賀県でも先日、不審な電話の通報があったのを確認されている。詐欺グループは、九州に住んでいる高齢者をターゲットにしているようだ。おそらく、関西の詐欺グループが九州の高齢者リストから、片っ端に電話をしていると思う。なので、警察は九州をいくら調べても、犯人を検挙できない。  

大阪のどこかのマンションの一室で、詐欺グループのメンバーら数人が集まって、電話をしまくっていると思われる。世にいう、反勢力、反グレ集団だ。こういう事件は、警察全体で連携して捜査にあたらないといけない。県警がちまちまやってては、いつまで経っても犯人逮捕なんかできない。  

九州に限らず、一人住まいの高齢者は、自分の情報はすでに漏れていると思わないといけない。何らかのときに、例えば、会員の入会時、サービス特典、住宅の契約時などに、自分は一人住まいだと書いてるわけだ。それが、すべて詐欺グループに情報が流れているのである。  

自分は若いから、安心だと思ってても、一人住まいの人は、若かろうが、歳をいってようが、関係なく、未来のターゲットとして、リストアップされていてるわけだ。そのリストは、関西や大阪だけに出回っているだけではなく、日本中、世界中の詐欺グループに渡っている。常に、自分は狙われているかも知れないと、注意しておく必要がある。

ソース画像を表示

いったん漏れた、個人情報は回収不可能。

いったん漏れた、個人情報は回収不可能だ。情報を削除しようと思ったら、戸籍から変える必要がある。まったく新しい人間に生まれ変わるしかない。まあそういうことは、現代の日本では認められていないので不可能だと思っていたほうがいい。一般人として、普通に生活するだけなら、ややこしいことをせずに、堅実にやってればいい。ややこしいことに手を出すから、狙われることになるんだ。  

携帯電話から、個人情報はすべて漏れている。名前、生年月日、住所、勤務先、クレジットカードの番号、などなど、自分が記入したものは、世界中に知れ渡っているんだ。つまり、ネットが普及して、瞬時に、地球の裏側まで情報が飛んでいく。それは誰にも止められないのである。  

ネットは、便利である代わりに、常に、誰かが自分のことを調べていると思っていたほうがいい。アメリカのGoogleがネット社会の70%を支配してる状態が続く限り、危険と隣り合わせにさらされている。Googleは、常に、すべての人間の位置を管理し、いまどこで、何をしてるかまでわかっているんだ。めちゃくちゃ怖いと思わないか。

ソース画像を表示

浮気調査について疑問や不安な点がわかり、今までより少しは探偵事務所に抵抗がなくなったのではないでしょうか?

これからも読者の皆様にとって、読みやすいブログにしてまいりますので、ぜひまた、アスト探偵事務所のブログにのぞきに来てくださいね!

今後ともよろしく

お願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


お母さん!頑張ってね


浮気を見抜く方法


はじめての探偵

メリットとデメリット


探偵選び~調査完了

までの流れ


探偵のテクニック


人柄を見抜く方法


請求できる?

請求できない?


6de70b5c929dd663ac23fd261b58addf 1

アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

公安委員会 

第62130955号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA