👧未亡人は留守中に泥棒に入られていた👦安い探偵(大阪)トラブル調査


探偵費用は、大阪の安い探偵事務所なら安心です。お気軽に相談ください。相談無料です。

″探偵ブログ″

👦アスト探偵事務所

eb2d921d4d6115c9f69cbc84ad9adf2f 2

アスト探偵事務所の乾と申します。よろしくお願いします。


探偵任せるのが成功の秘訣です!  

無料相談 

下記をクリニック


その女性は、ある日突然私たちの目の前に現れた。👦おすすめの探偵事務所。

昭和が終わり平成の御代を迎えた、まさにその年のことである。

1989年

その女性は、ある日突然私たちの目の前に現れた。 昭和が終わり平成の御代を迎えた、まさにその年のことである。 天皇家のご次男の、思いがけないご婚約発表。その、お相手として紹介されたのが学習院大学教授の娘であり、同大学院に通う川嶋紀子だった。

世間は大いに驚き、人々の眼はテレビや新聞、週刊誌のグラビアに釘付けになった。 「紀子さまスマイル」とも呼ばれるハニカンダ笑顔に、語尾には「ございます」をつけるやさしい言葉遣い。「3LDKのプリンセス」として国民の熱烈な歓迎を受け、秋篠宮妃となった紀子さまは、それまでいったいどのような環境で生まれ育ってきたのだろうか。

「わたしは、誰かに付きまとわれています。朝自宅を出たら、クルマが停まっていて中から見られてますし、行くとこ、行くとこで人が私を見ています。最近では、わたしが留守の間に自宅に入って、わたしのモノを盗んでいくんです。調べていただけないでしょうか?」  

わたしのところに、また突拍子もない電話をしてきたのは、50才の未亡人の女性だ。その日の出来事を電話で話されるんだが、聞いていても意味がまったくわからない。「どんな人が付きまとっているんですか」と聞いたら、「男性や女性、お年寄りや学生もいる。」と、女性。  

状況はこうだ。女性は広島県福山市在住、旦那さんは数年前に他界されて、女性は一人暮らし、旦那さんが残された賃貸マンションと貸駐車所の賃料と、そこそこの遺産があり、何不十なく生活していた。娘さん夫婦が、心配して定期的に実家に訪れていた。

ソース画像を表示

女性はご近所付き合いもされており、別に異状はないように思われた。

わたしが見た感じでは、女性はご近所付き合いもそこそこされており、別に異状はないように思われたのだが、自宅に備え付けられている監視カメラの映像を見返すと、男女数人が、自宅に無断で入っている映像が残っていた。これは、ただ事ではない様相が漂ってきたのである。

「奥さん、自宅の鍵を変えた方がいいです。合い鍵を作られて、自宅に入られています。」とわたしは声を荒げていった。「やっぱり、そうでしょ。警察はわたしのいうことを信用しないのよ。何か言えば、証拠を持って来いというだけなの。お金や主人の遺品をみんなもっていかれたわ。」と女性。  

空き巣にやられたのは間違いない。盗人は一人ではなく、複数いるハズだ。奥さんが自宅を出るのを見届けたら、盗人らは自宅に忍び込んでいたのである。そんなことが数年にわたり繰り返されていたのに、奥さんは気づくのが遅くて、ようやくお金や旦那の遺品がなくなっていることに気づいたのである。  

玄関のカギを変えてからも、防犯カメラに複数の盗人が自宅に入ろうとしているところが映っていいたのである。しかし、鍵が開かないのであきらめて帰っていった。いくら盗られたかも、奥さん自身ハッキリわからないらしい。遺品も、骨とう品や掛け軸などかなりやられたみたいだ。何を盗まれたのかがわからないと被害届も出せない。

「奥さん、わかってる範囲でいいので、盗まれたモノを書き出してくれますか。それと防犯カメラの映像を持って、警察に被害届を出します。」とわたし。「警察には、何回もいうたわ。自宅を見に来てくれたけども、あとはほったらかしにされてる。」と奥さんは、警察に対してかなり不満があるようだ。被害届も受理しない警察も悪いと思う。 

付きまといがそれっきり無くなったので、本人もそれを一番喜んでいた。

一月くらいして、ようやく、盗まれたリストが出来上がった。旦那の「歯ブラシ、カミソリ、スリッパ」まで書いてある。株券はスゴイ。お金も相当やられたようだ。これだけの被害届を出されたら、警察も受理するしかないだろう。

それと、保険のことが気になって、奥さんに聞いてみた。「奥さん、動産総合保険とかに加入してませんでしたか。もし、加入していたら、お金は無理かもしれないが、株券や骨とう品、掛け軸などは保険が下りるかもしれません。」  

数日したら、奥さんから電話があり「動産総合保険に加入していました、どうしたらいいんですか」と、「とりあえず、保険会社に電話してください。事情を説明してもらえば、保険の手続きをしてもらえますから。」とわたし。

あくる日、保険会社の調査員が、奥さんの自宅に来て聞き取りをして、警察へも確認しに行ったみたいだ。盗まれたモノは返っては来ないと思うが、動産総合保険に入っていたので、いくらかは戻って来ると思う。

それよりも、付きまといがそれっきり無くなったみたいなので、本人もそれを一番喜んでいた。未亡人の一人暮らしは、盗人からしたら格好の的になるようだ。複数の盗人が、連絡を取り合って女性を監視し、自宅に忍び込んでいたのである。

ソース画像を表示
トラブル調査

 トラブルとは一般的には「社会的な事故やもめ事」を指します。誹謗中傷・ いざこざ・もめ事・悶着・面倒・問題・ケンカ ・ 障害などとも言われます。 感情や利害の行き違いなどでトラブルが発生し、些細なところでは口論、大きいところでは暴力的行為に発展、果ては刑事事件に発展し法的手段により解決せざるを得ないなど、大中小さまざまなトラブルが考えられます。

意図せぬことでトラブルになってしまい、自分ではトラブルの解決は困難だというケースではトラブル解決のための方法やノウハウを集めないといけません。実際に問題解決するとなるトラブルの専門家にもアドバイスをもとめてみましょう。その方が問題解決がうまくいきますのでおすすめしております。

浮気調査について疑問や不安な点がわかり、今までより少しは探偵事務所に抵抗がなくなったのではないでしょうか?

これからも読者の皆様にとって、読みやすいブログにしてまいりますので、ぜひまた、アスト探偵事務所のブログにのぞきに来てくださいね!

今後ともよろしく

お願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。


お母さん!頑張ってね


浮気を見抜く方法


はじめての探偵

メリットとデメリット


探偵選び~調査完了

までの流れ


探偵のテクニック


人柄を見抜く方法


請求できる?

請求できない?


6de70b5c929dd663ac23fd261b58addf 1

アスト探偵事務所

92677d139d4a69ec4f45696b0fd5c592

所在地 〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-2-14徳井ビル303

電話番号 06-6809-5214 FAX番号 06-6809-5216

フリーダイヤル 0120-044-322

メール info@astotantei.com

公安委員会 第62130955号

重要事項説明書

公安委員会 

第62130955号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA